FC2ブログ
precious memories
毎日の出来事は日々思い出になっていくから。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トモカ コーヒー
2005年10月23日 (日) 23:26 | 編集
tomoka.jpg

 コーヒーと言えば・・・。 
 って、なぜか私の頭の中にあった、トモカコーヒー。

お店に入ったときにふわーっと包まれるコーヒーの香りは、他のお店ではなかなか味わえません。
モカ以外の豆も何種類か用意してあって、カフェというより、コーヒーも飲めるコーヒー屋という感じがします。

tomoca.jpg

 豆をこんな袋に入れてもらって、お土産にしても喜ばれそう。

エチオピアで、コーヒーと言えばエスプレッソ(イタリア侵略の名残でしょうか)。その中に、スプーンに大量に盛った砂糖をザラザラ入れて、楽しみます。

cafe.jpg
さて、今回はこの既に挽いてあるものを購入。
 一袋250g 35ブル(450円ほど。高い気が・・・) 
それでは、コーヒーにさほど詳しいわけでもないくせに、張り切って味の品評会。
味は・・・。


飲み終わった後に、少し酸味が残ります。モカの香りが高いのでモカを、エチオピアのコーヒーを楽しみたい人にはいいですね。鼻に抜けるような、香りが私は好きだったのですが、Dには不評でした。

(以下、オマケです。お時間のある方は、ドウゾ)



雨季の間おとなしくしていた、あいつらの季節がやって来た・・・。
目に見えない、やつら。
こっちが気付いたときには、既に後のまつり。


あいつら??

そうなんです。


乾季になったと同時に、虫刺されがひどくなりました。
一年前、来た当初も刺されてばかりで、嫌だったのが、日が経つに連れてだんだん刺される回数が減ってきて、
『あぁ、とうとう私の体内部もここに適応してきたのかもしれない』
などと思っていたのですが、何のことはない。季節的なものの様だったようです。

この正体。  ダニやらノミやらと言われています。
目に見えないから、正体も不明。
外で食事をしたり、ひどいときには、歩いているだけで、刺されます。


痒くて痒くてたまらない。
刺されたての時には、夜中に痒くて目が覚めることも。

そんな訳で、痒くてたまらないときには、なかなか集中できなくなってしまって、少しの間、間があいてしまいました。

ちなみに現在、私の足には16箇所の虫刺されがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コーヒーは飲みに是非いってみたいエチオピアですが・・ダニにのみですか?きゃぁぁぁ・・・私、蚊(藪蚊)でアレルギーを起こすタイプなので、それは絶対駄目かもしれません。これは以前からずっと思っていることですが、世の中に拷問という恐ろしいものがありますよね?!拷問されないような状況でいられるのがベストなのですが、もしかして何かの場合そういう不幸が自分を襲ったとして・・・
切られたり殴られたり逆さにつられたりするのも嫌ですが、何が一番怖いかといって、山ほど虫の(ダニやノミや蚊・・その他もろもろ)のいる場所に放置され、それらに刺されても、手足の自由が利かなくて掻くことすら出来ない不幸を思ったら、針の山の地獄行きの方がまし・・
なんでも話しちゃいますから・・ご協力いたします。とすすんで裏切り者にでもなんにでも絶対になる私です。(なんにしても、私、暇なんですよね。こういう想像しては自分一人でゾワゾワしてます)
2005/10/24(月) 06:48:07 | URL | ihoko #-[編集]
見るだけでおいしそうなコーヒーですね。コーヒー好きにはたまらない。(でも、250gで450円@エチオピアは高いような気がしますね。)ですが、虫刺されですか!!!この夏、ドナウの脇のカフェに座ってて、沢山さされて、食事の味も分からなくなってしまったので、「集中出来なくなってしまった」気持ちわかります。正体不明ということは、対策も出来ないのですか?虫除けスプレーなんてきかない?
2005/10/24(月) 10:31:44 | URL | きち #YlatNgdA[編集]
◆ihokoさん
切られたり逆さに吊られたりと虫の巣窟に手足を縛られた状態で放り込まれるのと…。うぅ。究極の選択ですね。
私もペラペラ話して裏切っちゃうかもしれません。
ご主人のお帰りはまだなのでしょうか??
だとしたら、寂しいでしょうね。(案外、1人の時間を楽しんでらしたりして)

◆きちさん
ドナウの真珠にも、蚊が多いんですね。
川の近くだと、余計に大群で攻撃されそう。
なんにしても、食事の味もわからなくなってしまったほど刺されただなんて。せっかくの食事が…。なんだか書いててきちさんの代わりに、蚊に腹が立ってきました。
あ。私の場合、食事中に関しては、かなり集中して食べているので、痒かったことなんて一時的に忘れてしまいます。
2005/10/25(火) 01:18:28 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © べる Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。