FC2ブログ
precious memories
毎日の出来事は日々思い出になっていくから。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜ぶ顔が見たいから
2005年11月16日 (水) 09:23 | 編集
rose.jpg

もしかして、酔っちゃっう人がいたらゴメンナサイ。


男性へのプレゼントって、困りませんか?

私は、毎回とっても困ります。 父親へ、兄弟へ、それからDさんへ…。
贈る相手が趣味を持っていれば、それに関わるものを贈るのもいいかもしれませんが、プレゼントと言うからには、何か特別なものを…。といつも考え、考えて考え付かずに、結局定番の身につけるもの類を贈ってしまうのです。

それでも、ある程度の時間を共有していると、一通りのものを贈りおえてしまっちゃうんですよね…。 私の頭を、今一番悩ますのは、迫り来る誕生日とクリスマス。
    ハァ…。 今年はどうしよう?

ところで。去年の誕生日はどうしたかと言うと。
某イスラム教国家の国から出発直前で迎えたDの誕生日。バタバタしていたので、プレゼントはお互いに無しということに。(プレゼントを買うような店が周りに無かった、とも言う)

誕生日の当日。
「どのように過ごしたい?」と尋ねると、「好きにしていいよ」というので私が決めたのが、アラビックダンスを見ながらのディナー。
しかも実は、Dさんは既に行ったことがあったのに、私が観たいから、ということで決定してしまいました。 アリャ? ダレノタンジョウビダ?

すると、Dさんが言いました。
「今年はいいから、来年はPDAが欲しいな☆クリスマスでもいいからさ♪」

それを聞いた私は、OK.まかせて! と意気込んでたんです。
ずっと、今年の秋に日本に一時帰国をする予定だったので、そのときに買えば余裕だ、と思っていたんですよねぇ。

ところが。 一時帰国の予定日を母に告げると、
『アラ~。その辺りは、お父さんと旅行に行くんだけど~』

      ??  そんなぁ~。
断られちゃった。 かわいい(?)娘が1年半ぶりに帰国しようか、と言うのに。

そんな訳で、今年はPDAはお預けです。ゴメンヨ・・・

通販も、電化製品だからきっと検疫が厳しいだろうしな、と思うとする気にななれない。
折角買ったプレゼントに、イチャモンつけられたりしたくないし。

ってことで、どうしよう。今年の誕生日&クリスマスプレゼント。
ベルトも、時計もネクタイも全部あげきっちゃったし。

うーむ・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレゼント
検疫のこと考えると、選択肢が限られてきますね。
うーん、手作りで愛を伝えますか?
アルバム風なカードとか、サービス券(肩叩き券、足ツボマッサージ券、チュー券)なんていかが?
2005/11/16(水) 04:23:31 | URL | はなまげどん #hY26RVEE[編集]
あらら、折角の帰国の機会が・・・。(笑)
男の人へのプレゼントは女の人に比べて選択肢が少ないですよね。新しいコートって、あ、エチオピアでは必要ないですか?マフラー、、、もダメですね。
でもイスラム国にもいらしたんですね!実は私も少しだけ、、、。(笑)
ブログアップ出来たようでよかったです。私は2-3日前の夜中に出来ないことがありました。とってもイライラしました。(笑)
2005/11/16(水) 16:10:20 | URL | きち #YlatNgdA[編集]
◇はなまげどん さん
プレゼントのアイデア、ありがとうございます☆
なるほど~。手作りですか。 …って、肩叩き券とか、幼い頃の父の日を思い出したのですが(汗)。
きっとDは、こんな券をもらったことが無いだろうから、意外と受けるかも・・・?

◇きち さん
なるほど。コートか。 今の時期では、必要が無いかもしれないけれど、冬にヨーロッパに行くことになれば、必要ですよね。
ただ、売ってるのを見たことが無いんですよねぇ。 ドーユーコト?
私たちも、イスラムの国には少しだけの滞在でした。ほんと、生活はしたけど“住んでた!”とは言えないくらいです。
今度は、きちさんのイスラム国でのお話も楽しみにしてます。
2005/11/16(水) 23:27:08 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © べる Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。