FC2ブログ
precious memories
毎日の出来事は日々思い出になっていくから。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すぐそこにある、オアシス
2005年12月20日 (火) 05:27 | 編集
実はもう、少し時間が経ってしまったのですが、勿体無がりの私にお付き合いくださいな。(以前のエチオピアで見られる花に関する記事は、コチラコチラをどうぞ)
大体、カメラが壊れる前(グスン)の、11月中旬までに撮影です。
今の時期にはもう見られないものもありますが、ご勘弁を。

アフリカっぽい花だな、と思わずにいられなかった、この花。
 flowers-013.jpg

実はアフリカ、というよりもポリネシア・・って感じだったりして。

flowers-068.jpg

ひょろひょろっとした茎に小さな花を密集させて咲かせるこの花。
紫のほかに白のものも見かけます。
集合体で見るのもかわいいのですが、花ひとつひとつもベルのような形をしていて、カワイイです。


flowers-062.jpg

上の写真の花とは別の種類だった・・・と思う(イヤ、違う種類のはず)。太陽に近いからか、こんもり茂った木のテッペンだけに赤い花がたくさん咲きます。 花をつけたこの木を見るたびに、なんだか昔に見たキャラクター(サ○リオ系)を思い出しそうで思い出せない、変な感覚にとらわれます。ほら、葉っぱがモコモコの頭で、赤い花がリボンだったりして・・・。うーん、何かに見えてこない?
(この花は10月下旬~11月中旬にかけて咲いていました)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/23(金) 20:44:03 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © べる Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。