precious memories
毎日の出来事は日々思い出になっていくから。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヨーロッパ休暇の報告Ⅰ
2006年04月04日 (火) 12:05 | 編集
夫の休暇、終わりました。今回は、これまでずっと取れなかったホリデーを一気に消化したので、長めのホリデーになりましたが、あそこにもここにも行かなきゃいけない行きたいと、欲張りになってしまって、移動ばかりに時間をとられた旅になってしまいました。

まずは、ココ
  holiday-044.jpg   holiday-042.jpg>←大きくなります

地中海に浮かぶある島。さぁ、どこでしょう(笑)?
青い海に太陽がさんさんと降り注いでいて、野菜も果物もとってもおいしいところ。
私たちが滞在した海沿いの田舎町はのんびりした、いいところです。夏になれば、イギリス人を主とした旅行客で溢れかえるんですよ。

2月後半だったのですが、菜の花のような黄色の花があちこちで咲いていて、海の青とのコンビネーションが美しかったです。天気も穏やかで昼間はポカポカしていたので、海で泳がずにのんびりしに来るのであれば、この時期もいいですね。

holiday-040.jpg
こんなクレメンタインのような果物もそこいら中に生っていました。誰も特に気にしている風でもないので、ちょっぴり拝借している旅行客風な人々をよく目にしました(笑) そして私たちも・・・(笑)


ここでは、ステキなご夫婦にお会いしました。
これまでにお会いしたのは数回ですが、会うたびに教わることの多いお二人です。 
今回は、Dさんがうなっておりました(笑)。

また、会いに行きま~す。

追記:皆さん、どこの島かわかりました??
   ギリシャの隣(?)の小さな島国、キプロス共和国でした~。イタリアの島にも行きたいなぁ(遠い目)。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!私は日本在住の1歳3ヶ月の女の子のママです。以前から拝見していて、休暇に入られて以来、お帰りになって更新されるのを楽しみに待っていました。エチオピアでの生活、現地のお話など、とっても楽しみにしています。ご旅行、楽しかったようですね☆イタリアの島・・どちらでしょう?シチリアですか?また遊びに来ます!
2006/04/04(火) 16:17:00 | URL | 彩ママ #DjU0Pj9o[編集]
彩ママさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
写真の場所。 イタリアではないのです・・。 “地中海に浮かぶ島”なのですが、さぁ、どこでしょう(笑)?
また、遊びに来てくださいね。 
2006/04/05(水) 06:10:49 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
ごきげんよう・・お元気そうで何よりです。フランス語圏ですよね?こちらの島・・でなければ、家の主人の実家でしょうか?何にしてもリラックスされたご様子で・・何よりです。家も、15日から10日間ほど、海にバカンスに行って来ます。
2006/04/05(水) 08:20:35 | URL | ihoko #-[編集]
PS:
あっ・・ごめんなさい。前のコメントにイタリアじゃないと書いてありましたね。・・では・・次は是非、今回の島(多分?)よりは少し南下した位置にある島にもおいで下さいね。
2006/04/05(水) 08:22:45 | URL | ihoko #-[編集]
気になります!(笑)
イタリアじゃない・・地中海に浮かぶ・・スペインのマヨルカ?????
2006/04/05(水) 16:34:06 | URL | 彩ママ #DjU0Pj9o[編集]
ihokoさん
こんにちは。 ihokoさんもお元気そうで、安心しました。 
ふふふ。この島のこと。フランス語圏じゃない、と言うと段々わかってくるでしょうか?? ・・・って、意地悪ですよね。私(笑)。

ヒントは元英国領 です。

バカンス、楽しんできてくださいね。
2006/04/06(木) 13:28:28 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
彩ママさん
それでは、もう1つのヒント
小さな島なのですが、2つに分断されています。


近いうちに、記事内に追記しますね。
2006/04/06(木) 13:32:25 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
はいはいはい!
多分あそこかもしれないと思います。
分断されたうちの大きいほうは希臘語が公用語の島。

なるほど、漢字では希臘語と書くんですねぇ。

お邪魔するのが遅すぎて、もうどなたもコメントは見てないんでしょうね(笑)

我が家は24日まで我が家泊まりの休暇族で、インターネットはサボりぎみですけど、またおじゃましますね。
2006/04/14(金) 12:50:52 | URL | Seiko #6RT.fRxM[編集]
Seikoさん
わぁ~、こんにちは。 お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

はいSeikoさん、大正解!!(笑) 
お元気ですか? 休暇族の皆さん、これからが本番でSeikoさんは大忙しでしょうねぇ。 
希臘語って漢字、私も始めて知りました。
2006/04/25(火) 08:21:38 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © べる Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
