precious memories
毎日の出来事は日々思い出になっていくから。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヨーロッパ休暇の報告 Ⅱ
2006年04月06日 (木) 21:52 | 編集
     holiday-154.jpg

暖かかった地中海の島からやってきたのは、冬真っ只中のヨーロッパ。
エチオピアも乾季で暑い時期だったので、余計に寒かったです。
その上、私たち事情があって真冬用の防寒具を持っていませんでした。ヨーロッパで買えばいいか、と思っていたのに、気付いてみればもう3月。
冬のセールも終わってしまって、春物の、“かわいいけれど今の私には寒そうな服”が売り場に並ぶばかり。
仕方がないので、毎日重ね着でしのいでいました。
寒そうなジャケットの下にモコモコと着膨れている日本人を見た方がいれば、それは私です(笑)。

   holiday-118.jpg

今回は、第一日曜日の美術館無料解放にあわせて、パリへ。
このイベントは今回始めて利用ました。
ルーブルよりは人が少ないかな、とオルセー美術館を選んだのですが、それでも前日、知り合いからは『朝6時から並ばなければいけないよ』と言われていました。にもかかわらず、着いたのは10時半。
美術館の敷地からはみ出してズラーっと長蛇の列ができていました。

諦めかけたのですが、ここまで来たし、ととりあえず並んでみたところ、意外とスイスイ進んで1時間余りで入場することができました。特別展示も無料で、お得でしたよ。

この翌日、日本での元同僚に、3年ぶりに会いました。
それまでにも連絡はしてはいたのですが、この日突然電話したにもかかわらず、快くその日のディナーをセッティングしてくれて、本当に感謝、です。
彼女とはずっと連絡が途切れてしまっていたのが、たまたま共通の友人がいて、その友人のお陰でこの異国の地での再会を果すことができました。ホント、小さな社会。なんだか人と人との繋がりを感じます。

さて。パリも十分寒かったのですが、それから向かった夫の実家は、更に寒かったのでした。

holiday-143.jpg これくらい。

わかります?
雪が降っていました。 どうやら、この頃ヨーロッパには寒波が来ていたようですが、それでもパリは雨だったのに。
で。薄着の私がどうなったかと言うと。
寝込みました。 ・・・夫の実家で(汗)
たまーに来る夫実家で寝込むのって、かなり気まずいものですね。 ←当たり前 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇぃぃ・・・駄目もとですわ・・
キプロス(英国領というところに)賭けてみる!プロフィール画像は私も拝見できませんわ。
2006/04/06(木) 18:47:24 | URL | ihoko #-[編集]
歩く女の子もお出かけ中
こんにちは。
ヨーロッパ休暇、いいなぁ。
歩く女の子もどこか旅に出た模様。ケニアからも見えませ~ん。
2006/04/06(木) 22:31:05 | URL | ままレモン #-[編集]
フランスそんなに寒かったんですかー。バカンスだったのに、ですね!
風邪は治りましたか?義実家で寝込む・・・・。ちょっと気まずいですね。(笑)でもそこまでして来てくれたってその努力は認められたことと思いますです。
歩く女の子は見えません。その代わり、「Flash Player8」をインストールしますか?ってきかれます。それが原因?
2006/04/07(金) 08:09:10 | URL | きち #YlatNgdA[編集]
お帰りなさい!
お久し振りです!
キプロスのほんわかした感じから真冬のフランス、キビシイですね。
お風邪のほうは大丈夫ですか?

歩く女の子はこちらからも見えません。
藤色の背景のみです。

更新楽しみにしていますね。
2006/04/07(金) 12:45:26 | URL | patjal #nSCGJEnc[編集]
みなさま
画像、どなたも見えていないようですねぇ。
ってことは、タグがおかしくなったってこと・・・?触ってないんだけどな。 
皆さま、教えてくださってありがとうございました。

◇ihokoさん
はい。正解~!
キプロスでした。 あ。でも、残念ながら何も出てこないです。ごめんなさい(笑)。

◇ままレモンさん
休暇と言っても、夫の里帰りのようなものですからねぇ。どうでしょう・・・?
>女の子もおでかけ中
あ~。そっかー。て、ちょっと思っちゃいました(笑)

◇きち さん
心配して頂いてありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが、あれから少し時間が経っているので、今はピンピンしています。 
flash player8か。それかな?ふむふむ

◇patjalさん
お久しぶりです。 風邪も、今ではすっかり治りました。心配していただいてありがとうございます。
2006/04/07(金) 14:30:51 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © べる Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
