precious memories
毎日の出来事は日々思い出になっていくから。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本へ一時帰国、それから
2006年04月25日 (火) 10:45 | 編集
   20060425102159.jpg

楽しかった休暇がおわってしばらくして現在、日本に一時帰国中です。
またまた滞る更新でゴメンナサイ。しばらくの間、ゆっくりする予定です。(いつもゆっくりしてるのに、ということばは受け付けません(笑 )

実はこの休暇の前には、ちょっとした事件がありました。
ずいぶん前にちらりと出ていた話が、ここに来て動き出して前日に現実化してしまったのです。 



休暇2週間前に受けた電話で、私たちの周りは大きく変わりました。

5日前には急遽、一時エチオピアを出て一旦戻ってきて最終的に決断をしたのが休暇一日前。  

     エチオピアから去る日は、突然やって来ました。

あらゆる方面への飛行機のチケットを既に取ってあったし、予定通りに休暇を始めたくて、一日で引越しをして休暇に出ました。

20060425102308.jpg
普通だったら余裕を持って次の国へ行けるはずなのに、突然の決定と休暇前という悪い要素が二つも重なってしまってもう本当にドタバタしたまま、皆さんにお知らせする間もなく動くことになってしまいました。


次の移動先は、夫が以前にも住んでいた、日本の近くの辛いもので有名なあの国です。(さぁ、どこだ(笑)?)
エチオピアにいながら、そこの食べ物が懐かしくなってわざわざ作ったり、私がサテライトTVでNHKの次に多く観ていたのがここの国のものだったり、二人で懐かしく思い出して話すことが多かったり、というと、この国に行くことは必然だったのかもしれません。

このブログはどうしようか、と思っていたのだけど、まだラリベラ記が終わっていなかったり(誰も気にしていないかもしれないけれど、個人的に気になっていたのです)エチオピアのことでもう少し書きたいこともあるし、日本でのこともチラチラ書ければ、と思ったので、しつこくアップしていこうかな、と思っています。

ゆっくりになるとは思うのですが・・・。



コメント
この記事へのコメント
残念ですが・・・美味しい国へのご転任おめでとうございます。羨ましい・・
2006/04/26(水) 10:58:58 | URL | ihoko #-[編集]
こんにちは~。
お引越しなんですね!?
韓国ですか~!?(違ったりして?)
一時期ソウルに住んでいたので、懐かしい&羨ましいです。
エチオピアのこと、お引越し先のこと、落ち着かれたらUPしてくださいね。楽しみにしています。
2006/04/29(土) 12:49:59 | URL | patjal #u.k5ADI.[編集]
お久しぶりです。
すっすごいですね。急なお引越し・・・。
今は日本にいらっしゃるということですが、良い季節を楽しんで下さいね。ではでは・・・。
2006/05/01(月) 06:55:27 | URL | はなまげどん #hY26RVEE[編集]
遅くなっています
相変わらずお返事するのが遅くてスミマセン。
◇ihokoさん
そうそう、毎日のご飯が進みそうで・・・。
うぅっ。  気を付けなければいけませんね。

◇patjalさん
patjalさんは以前住んでいらしたんですよね。韓国語もできると、おっしゃっていましたよね。すごいです。
やっぱり出来たほうが、色々と役に立ちそうですよね。

◇はなまげどん さん
お久しぶりです。お元気でしたか??
はい、新緑の季節の日本を楽しんでいます。ただ、もともと肌の弱いのが季節の変わり目で、湿気の少ない外国にいる間は忘れかけていたような肌のトラブルに悩まされています。
それでも折角の良い季節、おいしい季節。楽しんでいます。やっぱり日本はいいですねぇ。
2006/05/01(月) 17:50:55 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
ええ?お引越しされたんですか!?そんな急にきまった上に、たった1日で・・・・。尊敬です。(笑)
旦那さんにとっては、住みなれた(?)場所とのことなので、安心ですね。エチオピアよりは都会ですしね。ニホンも近いですしね!
とりあえず、引越しが無事に終わりますように!
2006/05/03(水) 23:30:23 | URL | きち #YlatNgdA[編集]
こんにちは。
今はもう韓国にいらっしゃる頃でしょうか?
落ち着かれるまで大変でしょうけれど、おからだ大切になさってくださいね。
私は前回の夫の任地がソウルで、それまでの仕事を辞めて付いていったため、何だか1日が凄く長く感じられて、結局毎日韓国語の学校に通っていました。
ローカルな市場やローカルの人用の習い事などで役に立ちました。韓国語を話すと、皆喜んでくれて、距離もグッと縮まりますし。
文法が日本語と似ていて、日本人には楽な外国語なので、(といってもべるさんはきっと英仏、その他きっと堪能な方なのだと思います)ご興味があったらぜひ。きっと楽しいと思います。
2006/05/14(日) 09:01:19 | URL | patjal #Z3Ue7Dbk[編集]
お久しぶりです
以前、拝見させてもらっていたんですが、今日記事を読んでびっくりしました。
韓国に再びいらっしゃるんですね^^
韓国での話も期待しています。
2006/05/15(月) 22:42:00 | URL | ちょるす #jaFdTwBU[編集]
またまた、遅くなってしまって、スミマセン。
しつこく日本に滞在中です。

◇きちさん
そうなの!!一日で引越しは・・・辛かったです(涙) 
日本が近いのは、とっても嬉しいです。帰ってくるのが、クセになりそう。

◇patjalさん
韓国でローカルの人用の習い事もされてたんですね。尊敬です。私も少しずつがんばってみようかな、と思っています。
これからソウルでの生活のこと、いろいろと教えてくださいね。

◇ちょるす さん
お久しぶりです。 
はい、韓国に戻ってきました(笑)。 (今はまだ日本に一時帰国中なのですが)
同じ韓国とはいえ、都市が違えばいろいろと違ったことがあるのでしょうね。楽しみです。
2006/05/22(月) 16:47:13 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 05:43:13 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © べる Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
