precious memories
毎日の出来事は日々思い出になっていくから。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ご無沙汰してます
2006年06月29日 (木) 21:20 | 編集
みなさま、おひさしぶりです。
なんか余りにも久しぶりすぎて、かなり照れております(笑)。気付けば2ヶ月も経っているし。
まだ見てくれているありがた~い方などいるのだろうか、などとは思うのですが。

日本でゆーっくりさせてもらって、しばらく前に韓国へ戻ってまいりました。
先日には、エチオピアには運んでいなかった荷物たちと2年ぶりの再会を果たし、中身のあまりのガラクタっぷりに放心状態に陥るという事件もあったり。(賞味期限切れの調味料、プラグがどこに行ったかわからない電化製品などなど。)2年前、引越しの荷造りをD1人にさせるんじゃなかった、と激しく後悔。一緒に荷造りできなかった理由はあったんですけどね・・・。

で、日本では
20060629102307.jpg
家族で香川へ行って、こ~んな讃岐うどんを5時間で4件回って食べるという快挙(ハイ。1時間強で一杯。帰る頃には胃がすっかり大変なことになっておりました(汗) )を成し遂げたり、


20060629102329.jpg 20060629102356.jpg 
温泉でゆっくりした後出雲大社に行ったと思ったら、帰りがけにこんなステキな猫娘ちゃんやらネズミ小僧に会いに、水木茂ロードに行ったり。もちろん、お寿司などの抑えないといけないところは全て抑えて、友人にも会ってたくさんおしゃべりしたりして、とっても堪能しました。
 
今回の日本では思ったほど、ショックを受ける、ようなことはありませんでした(<何期待してたんだ?自分)。
ただエチオピアでは日本のスーパーで普通に売られているような食パンやら菓子パン、ペットボトル飲料のようなものがなかったので、それらを食べたときの抵抗が大きかったです。
あちらでは、パンは売られていても添加物はそんなに入っていそうではなかったからでしょうか。要は、ナチュラルだったのですよね。生活も、食べ物も。

いま、韓国で生活をしていますが、生姜や人参の野菜の色が全然違う。エチオピアの土地がやせてたんじゃないか、といわれればそうかもしれませんが、こちらの野菜は日持ちも長くて、ちょっぴり恐ろしくなります。 あちらで4年暮らしている方が、「ここの野菜は全て無農薬だから」と仰っていたのを今さら思い出してしまいました。
成長したものから売る、という感じで形や大きさも不ぞろいなものばかりでしたが、今から考えればそれが自然だし、安心して食べられたのですよね・・・。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
べるさん、こんにちは。
エチオピアから休暇に入ったと思ったら、韓国までお引越しされてしまったんですね。
もうアフリカじゃなくなったんだ、と思うとちょっと寂しいですが、新しい場所からの報告を楽しみにしています♪
キムチと焼肉が食べたいよ~!
2006/07/05(水) 08:27:47 | URL | ままレモン #-[編集]
ご無沙汰と思っていましたら、日本を満喫されていたんですね!いいですね~。出雲大社に港境の水木さんロードなんて、素敵♪(行きました♪)
日持ちのする野菜・パンって本当に考えると恐いですよね。エチオピアは生活そのものがBIOだったんですね。先進国では同じ物(BIO製品)を手に入れるのに、普通の野菜の倍以上の値段を払わなきゃならないなんて、おかしいですよね・・・。
2006/07/07(金) 22:40:29 | URL | きち #YlatNgdA[編集]
◇ままレモンさん
そうなんです。急なことだったのですが、アフリカ卒業いたしました! のんびりペースから一気に速度の速い、現実に引き戻されています。 でもアフリカってなかなか経験できない(と思う)し、アフリカ生活、楽しんでくださいね~。

◇きちさん
便利な生活の裏には、やっぱりそれなりの短所があるんでしょうね。今回、そう感じました。 
きちさん、関東の方なのに、水木茂ロードに行ったことがある所に、さすが、って思っちゃいました。
2006/07/09(日) 15:55:13 | URL | べる #mwEp37y2[編集]
ブログ移転のお知らせ
お久しぶりです、こんにちは。
このたび、ライブドアのブログから移行することになりました。前から構想はあったんだけど、データ消去事件とか聞いちゃったもので。

なかなかよい感じのブログができたと思います♪
ぜひ見にいらしてくださいね♪

そして、お時間あるときに、ブログから貼っていただいているリンクを変更していただきたく、お願いに参りました。
「So-glad life blog(タイトル変更なし)」
http://home.s05.itscom.net/azusa/blog/

そう、自分のサーバー内ブログなのですよ~。うふ。

それではこれからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
2006/07/11(火) 16:27:45 | URL | Azusa #WpB2m58s[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(月) 01:51:13 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/21(水) 20:04:32 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
猫娘猫娘(ねこむすめ)は、猫が若い女性の姿に化けたものである。この場合女性の姿に化けたとき、猫のパーツ(目・耳・尻尾・その他)が全く見当たらないこともある。猫耳・尻尾を備えた若い女性のことである。この場合は、元が猫でなく、人間に猫の耳が備わったものも含む
2007/10/13(土) 13:51:41 | ペットでボン!キャット編
copyright © べる Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
